2018_01
25
(Thu)11:54

アリエル、マジカル

15167585580.jpeg
ち~っす!アリエルっす!ただいま絶賛首の筋トレ中っす!

アリエル嬢、こう見えて筋トレ女子です。
あらぬ方向に顔が向いていたり、足が出ていたり・・・とお達者くらぶ世代としては鍛えにゃならんと日々奮闘しております(笑)

そうはいっても寄る年波には勝てず。。。(え?仮母もだってか?そーです。そのとーりです。けど何か?)
前回も書きましたが、お食事やおトイレには仮母のヘルプが入ります。
今日はお食事の風景を少しお届け~

15168449130.jpeg
ある時はイボやぶんのいる左の前足がズルズルと後ろへ・・・

15168449550.jpeg
またある時は後ろ足がズルズルと前へ・・・
あ、すみません、写真を撮るために一瞬Tシャツを引っ張って体勢キープさせてますが、
いくら雑な仮母でもいつもはちゃんと両手で腰を抑えております念のため!(笑)

15165840580.jpeg
さらにある時はベッドで食べてますが、ここだとちゃんと縁がストッパーとなり食べやすいようです。

食べムラが出て来てからは、なかなか一定の時間に所定の場所での食事が困難です。
最近はベッドで食べるのが多いのですが、たまに食欲が凄く湧いてくると「まんま!まんま!」と自らベッドから飛び出て来てくれるという感じです。
食べたいという気持ちが湧いてくれるのって本当に嬉しい仮母なのです。

えΣ( ̄。 ̄ノ)ノちょっと待ってくださいませ!
・・・みかんパイセン、デカっ!!!(゚д゚)ちょっとした中型犬かよ!
皆様、みかんパイセンは一応小型犬の代表でお馴染みのシーズーです♪
・・・って、だいたいいつもみかんパイセンが熱い視線でアリエル嬢のまんまを狙っておりますね~


最近めっきりベッドでお過ごしのアリエル嬢ですが、くるくる旋風が巻き起こると一転、しっかりした足取りに変わります!
日頃の筋トレのお陰か?

[広告] VPS

小型犬の代表でお馴染みのシーズーのパイセンが固まっております(笑)

こんな風に突如くるくる元気に旋風を巻き起こしたり、突如瞑想、交信、引きこもり体勢に入ったりとなんだかとっても
不思議ちゃん、マジカルなお達者くらぶ世代のアリエル嬢。
ミラクルミクぽんパイセンにあやかって、マジカルアリエルに磨きをかけるべく、今日も筋トレと瞑想は欠かさない
アリエル嬢なのでした。ちゃんちゃん♪

本当に大寒波が到来しちゃいました。
風が冷たいけど富士山が良く見える♪夜空に星が瞬いているのがくっきり見える♪お月さんが冴え冴えと光ってる♪
寒さは嫌だけど意外と捨てたもんじゃないですね~(*≧∪≦)
二足歩行の皆様も毛むくじゃらのあの子もこの子も寒さ対策万全に体調崩されませんように♪
寒い思いしてる子も乗り切れますように♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

オムツが脱げない服がありますよ!

アリエルちゃんの脳梗塞の記事を読んで、
ショックでコメントも書けませんでした。
さくみか母さん、驚かれたでしょ!

犬のは知らないのですが、母が心臓手術で入院中に起こしました。
母は心臓から脳に血栓が飛んだようでした。
後遺症で言葉が話せなくなり左半身マヒでしたが、リハビリで徐々に回復しました。


オムツ外れると大変ですよね。
ウンチしていると特に。

我が家の犬が昨秋に、突然の宣告で手術を受けました。
元気で病気もしたことがない子なのでショックでした。

今はオシッコおむつが欠かせなくなりました。
腹巻型なのでずれてくるのです。
しかも手術跡を舐めると困るのです。

それでやっと介護服というのを見つけました。
要はオールインワンと言うので、
首がホルタ―ネックになってパンツと続いているので、一体型で脱げません。
(ちなみにオムツカバー型というか、胸当てが付いているサロペットのようなパンツ型のは、スポッと脱げてしまってダメでした。)

脱いだら洗いすぐに干し、フル回転です。
とても重宝しています。

もし良かったらアリエルちゃんに送りたいのですが。
着用しますでしょうか。

大丈夫そうでしたら、
(1)首周り   首輪をしている位置を一周
(2)胸周り   前足の後ろ付け根あたりの胸一周
(3)お腹周り  おへそ辺りのお腹を一周
(4)着丈    首の付け根~しっぽの付け根の手前まで
(5)体重

を教えて頂けませんでしょうか。
それとも既に着用したけどダメだったとかでしたら、ご遠慮なくお伝えください。

2018/01/31 (Wed) 13:22 | うーまま #ZKEs3CJw | URL | 編集 | 返信

To うーままさん

うーまま様♪

いつもいつも応援ありがとうございます!( ;∀;)
え~!うーまま家のワンちゃん、手術受けられてたのですか。
介護等々、大変かと思います。お世話するよりなにより気苦労がですよね・・・
お察しします!どうかどうかうーままさん、ぼちぼちで♪

お母さまも脳梗塞を起こされたんですね。アリエルもお母さまと同じく(すみません、ワンコと一緒にしてしまって。。。)心臓からの脳へ血栓が飛んだ可能性が高いそうです。
人間と同じようにワンコも脳梗塞を起こすらしく・・・しかも稀なことで
なかなかわかりにくいそうなんです。協力病院の先生、凄し!!!です。
なので本当にラッキーなことにちょっとヨタヨタにはなってしまいましたが麻痺や硬直は残らずに過ごせております。皆さんのご支援に感謝です。

介護服なるものがあるのですね。。。
実はアリエル嬢も術後服を持っていてオムツ対策で使ってみようと思ったのですが仮母同様体形がよろしくなくてオムツ有りきのサイズだといつの間にか服が脱げていて引っ掛けて転びそうになったりするし脱げないようにするとオムツつけると入らないという・・・ち~んな感じです。
上はイボやぶんのガジガジ対策で長袖必須なもので(;^ω^)当面はオムツをビシッと装着するぞ~!をモットーに(笑)過ごしてみます。

お気持ち本当に嬉しいです♪いつも心にかけていただき色々教えていただけるので心強いです。ありがとうございます。v-10
うーままさんの優しいお気持ち、アリエル嬢にもしっかと伝えますね♪

寒い毎日ですが、うーままさんもワンちゃんもどうか穏やかにのんびり過ごせますように。。。

2018/02/01 (Thu) 10:07 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント