2016_03
10
(Thu)12:07

う~み~

先週末、海に行ってきました。
と、言ってもさくみか地方はまさに東京湾の近く、すぐ近くの人工、埋め立ての海です。
稲毛海浜公園 三陽メディアフラワーミュージアム

こちらは先代犬さくらが居たころから海岸や公園内のお散歩でよく行きました。
季節ごとにたくさんのお花を見て海を見てと本当にワンコ連れにはぴったりの公園です。

14573280360.png
「仮母ちゃん、お水がしょっぱいでありんす。お水が寄ってくるでありんす。お水が何やらざば~んとお話ししてくるでありんす。」

し~ちゃん、あまり海を見たことがなかったのか最初はざば~んと言いながら寄せてはかえす波にチョ~びびりまくり。( *´艸`)
仮母を海に押し出しおどおどおどおど尻尾はたら~んと下がってましたがだんだん慣れて最後はたかたか海岸線を歩いてました!
14573284060.png
スパルタなさくみか家、色々挑戦してもらってます(笑)どこへ行っても大丈夫でっせ!

海から公園へ移動して池のカモメさんやらカモさんに興味津々。狙ってます
14573282980.png

さらに移動して同じ敷地内の三陽メディアフラワーミュージアムへ♪
お二方でお花の香りをクンクンクン。
14573282200.png
し~ちゃん:「お花の甘い香りがするでありんす。先輩も嗅いでみてたもれ♪」
みかん先輩:「お腹すいたですな。ぬぬ!あちらにカフェがあるでやんすよ!カフェからも甘い香りがしてきたでやんすよ!」

こちらのカフェはテラス席ワンコオッケーです。ワンコ用メニューももちろん有りますよ~♪
これからの季節、そして秋口はバラなどを眺めつつワンコとゆっくりまったり出来ると思います。
いっぱい歩いたし~ちゃん、みかん先輩にはワンコ用メニューの中からお芋とリンゴの蜂蜜煮などという魅惑的なデザートをチョイス♪
カフェでデザート♪

視線の先は
真剣な眼差しが怖い!痛い!

仮母ちゃんはルービーはぐっと堪えてレモングラスのハーブティーをいただきました。えらいぞ、自分!
14573283730.png

お花クンクン

海も芝生も街中もお勉強中のし~ちゃん♪一緒にあちこち行きたい方、大募集~♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫一覧

C.O.M.M.E.N.T

No title

海があって花壇があって素敵な公園ですね。
カフェもテラス席ならワンコもOKなんていいなぁ。
みかんちゃんもしずかちゃんも尻尾が立ってて楽しそう。
「何かちょうだいなぁ」の真剣な眼差し、可愛すぎです♡
寒かったり暖かだったり安定しないお天気ですけれど、
さくみか母ちゃんさんもお身体お大事になさってくださいね。

2016/03/13 (Sun) 21:25 | naomika #BoD.Y./o | URL | 編集 | 返信

Re: No title

naomikaさま♪

本当に変な気候ですよね。春は乱れるけど乱高下激しすぎですよね。
チーバは常夏(笑)でも、ちょっと寒い今日この頃です。お花はこれからどんどん咲いてきますよ。
naomikaさんのところももう少しで雪解けでしょうか?
まだまだ寒そうですが花粉は容赦なく飛んできますね。お互い、頑張りましょう(^^)/

2016/03/14 (Mon) 10:11 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント