FC2ブログ
2019_02
25
(Mon)11:42

はるちゃんにエール!

15510596830.jpeg
可愛いはるちゃん♪

初の預かりっ子はるちゃん(旧しずかちゃん)
現在優しいパパさん、ママさんとお兄ちゃんのくまちゃんと仲良く
幸せに暮らしております♪
そんなはるちゃん、去年初夏の頃から左目にポチっとデキモノのようなものが。
小さなポチのうちからしっかり受診していただいて
秋に目の専門医の先生に診ていただいたそうです。
ポチが少し盛り上がってきたので年末前に切り取って
病理検査へ。
結果、それは「偏平上皮がん」という癌でした。
年明け早々すぐに手術してもらったそうです。
横浜の専門医の先生がいらっしゃる病院での手術でした。

目の真ん中にできたポチ。
切除して角膜移植という大手術を頑張って受けてくれました。
移植用の角膜はなんと豚さんの物らしい。。。
ワンコは豚さん(人が食べる用の物なので安全基準がしっかりしているとのこと)
の角膜が合うらしいです。

1月4日に手術を受けずっとパラボーラ状態。
縫合している糸に反応して炎症を起こしてしまったりと
大変だったね。
ママさんもしっかりケアしてくださったので
食欲も落ちることなく元気に過ごしている模様と報告くださいました。

先日角膜移植後の縫合した部分は抜糸できたそうです。
目のところに糸を抜いた後の小さな穴があるので
そこが広がらないようにそして細菌など入らないよう
点眼をしつつ穴がふさがるまで
目が大きく開かないように
目頭と目尻を少し縫っているそうです。
うまくこの穴が無くなればパラボーラ生活が終わるとか。

本当に小さな体でよくぞ一ヶ月以上頑張ったね!
はるちゃん本当に偉かったね!

ママさんの手厚い看護、心と体のケア、
パパさんの愛情、
くまちゃんもきっとストレスかかっていたと思うけど
優しく一緒に過ごしてくれました。

切除してもまだまだ完治なのかどうなのか確定できない状況です。
経過観察はこの先もずっと続くそうです。
はるちゃん、頑張れ!
そしてまた元気に楽しい嬉しい旅行にたくさん行けますように♪

下宿時代のはるちゃん
15510597230.jpeg

15510597960.jpeg

はるちゃんにエール!ヾ(o´∀`o)ノ
仮母にはそれしかできないけれど、
はるちゃんには一緒に頑張ってくれる優しい家族がいます。
本当に良かった(*≧∪≦)

もうすぐ春。
はるちゃんにもハルが来る~(o‘∀‘o)*:◦♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント