2016_06
20
(Mon)13:26

アリエル、コケル

14663954450.jpeg
ち~っす!アリエルっす!暑い毎日っすけど散歩は大好きっす!

お散歩大好きお外大好きなアリエル嬢ですが、結構コケます。そしてぶつかります。
今日はその辺のお話しを少し。。。

アリエル嬢のお目目はちゃんと見えてます!が、視力が弱いのか部分的に見えてないのか、よく家の中でも外でも壁やドアにゴチン段差にコケッ道路の側溝に足がスポッ目の前に迫りくるフェンスや仮母の足にもゴンとなります。
ご飯もお皿を認識するまでに少し時間がかかったりオヤツも鼻先に持って行ってもちょっとズレた所をパクッ。これが本当のエアパクです(笑)
こう見えても可愛い可愛いシニアさん♪お散歩もゆっくり段差や側溝、色々な障害物に気を付けてあげればシッポアゲアゲでトコトコ歩いて楽しそうです。耳も少し遠いのでリードでリード(笑)してあげればちゃんとそれに従います。あ、引っ張っちゃうと頑固ちゃんになっちゃうのでそっと上に持ち上げつつ行きたい方向にリードしてあげれば大丈夫、まったく問題ないのです♪

[広告] VPS


お散歩が大好きなので外に出たくてうずうずのアリエル嬢ですが、雨の日はお家でゆっくり出来るし、お散歩も実は距離はあまり
歩けません。最近蒸し暑いし心臓に負担もかかるしそれほどガツガツ歩かなくても本犬が楽しいって思える位が良いですよね♪
500メートル位ずつ朝と夕方に行けばそれで満足みたいです。

アリエル嬢とゆるゆるのんびりお散歩したい方大募集♪
詳しくはこちらから
ARCh 保護犬・猫プロフィール 「アリエル」
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

シーズーは大きな瞳がチャームポイントですけれど、
残念ながら目の悪い子が多いですね。
しずくも目はあんまりよくなくて
暗くなると慣れた道でもこけそうだったりぶつかりそうでした。
でも人間の方がほんの少し気遣ってあげられたら
日常生活はほぼ大丈夫ではないでしょうか。

アリエルちゃん、まだだいぶ痩せているようですね。
おばちゃんのお肉でいいならいくらでもあげるけど、
もっと若い子のお肉の方がいいかな。
これからもアリエルちゃんが明るく楽しく
毎日を過ごしてくれますように。

2016/06/20 (Mon) 14:59 | naomika #BoD.Y./o | URL | 編集 | 返信

To naomikaさん

naomikaさま♪

しずくちゃんも目は悪かったですか。。。
それでも怖がらずドンドン進むアリエル。なんか頼もしくって嬉しくって(*^▽^*)
なかなか太れませんが4.2キロにはなりました。まだまだやせっぽちガリーさんですが
食欲もあり元気もあるので本当、毎日明るく楽しく過ごしてほしいです♪
いつもありがとうございます!

そうそう、お肉ならみかんと私がまずあげたいのでnaomikaさんはそのあとで(笑)

2016/06/20 (Mon) 15:18 | さくみか母ちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント